2018-01-29

●体のメインテナンスを:No. 6367 2018.01.29

夜明け前。江別

今朝はかなりの積雪があったが、
除雪がはいっていなくて
歩くのなかなか大変だった。

今日は午後から会議があるでの
そのための書類作成が必要だ。
それ以外の時間では、
本の執筆をすすめたい。

昨日から背骨に違和感がある。
しばらくストレッチをしていないので、
久しぶりに復活しよう。
ストレッチをしていると
少しはマシになっているはずだが、
腰痛になってからは遅いので
そろそろ復活したいのだが、
なかなかきっかけがないとできない。
授業がやっと終わって
少し精神的に余裕がでてきた。
すこし自分の体のメインテナンスも
していかなければならない。