2019-03-06

●校務書類:No. 6685 2019.03.06

冬芽。江別

今朝は曇で少々冷え込んでいる。
しかし、日が高くなればまた暖かくなりそうだ。

校務書類で、再生紙とできなく
シュレッターで処理をすべきものがたまってきた。
これまで夏休みと冬休みに2度ほど処理していたが、
今年は夏にしていなかったので、
かなりたまってきた。
本棚もいっぱいになってきたので
古い会議資料で4年以上前の書類を
処理することにした。
今日、半分くらいを処理したいのだが、
ホッチキスをはずし、印刷室までいって、
シュレッターをかけていくことになる。
なかなか大変な作業になるが
頭が疲れた時にでもしよう。

今日は午後に学生対応があるが、
校務はないので執筆に専念できる。
来週は予定でびっしり埋まっているので、
来週分の作業を今週にしておかなければらない。
まあ、まだひにちはあるので、
まずは執筆に専念することにしたい。

昨日は第4章の推敲が終わった。
順調である。
今日もこの調子で進めたいのだが。