2019-03-29

●本の推敲の目処:No. 6705 2019.03.29

松ポックリと朝日。江別

今朝もつぶつぶの玉雪で
あたり一面真っ白になっていた。
雪の中をいつものように歩いてくる。

南の空半分が真っ暗だった。
雪雲だろうか。
東の空は晴れていたが、
これからの天気はどうなるのだろうか。
少々心配だ。
明日あまり道路に雪あると
慣れない朝の雪道を走るのは少々心配だ。

昨日は本の推敲で
第9章の終わり近くまで進んだ。
少し見直す必要があるだろうが、
残すところは、本文が1章分と なった。
まあ、他にも修正すべきところがあるが、
なんとか今月中に推敲の目処を付けたい。

他に今月中に書き上げなればならない
原稿があるが、推敲を優先していた。
土曜日は朝から出かけるので、
日曜日に書かなければならないかもしれない。
そのためには日曜に大学へ
出てくることになるかもしれない。