2019-03-07

●あれこれと:No. 6686 2019.03.07

森の中に。江別

今朝は晴れである。
久しぶりに冷え込んだ。
昼間に溶けた所が、あちこちで凍っている。
しかし、道路は乾いている。

昨夕は医者にいくるつもりで
早目に大学を出た。
病院は3時半で終わりっていた。
以前も水曜日で同じ経験をしたのを思い出した。
同じ轍を踏むのは愚かだ。
定期薬がもうすぐなくなるので、
今週は、今日か明日しかないので
なんとか行かないと来週は行けない。

昨日は書類を処理するために
ホッチキスをはずして、
シュレッターにかけた。
シュレッターも1時間以上かかった。
紙くずも大袋で5回ほどだした。
まだ残っているものがあるので、
今日か明日に処理しなければならない。

昨日は第5章の半分ほど推敲した。
今日の午後は会議になるので
午前中に時間に進めたい。