2019-04-04

●目次と索引:No. 6710 2019.04.04

渡り鳥。江別

今朝もいつものように自宅を出た。
歩いていると渡り鳥を見た
2つのグループと、別のグループを
2度に渡ってみた。
マガンだろうか、多数の鳥の列を見たが
なかなかいいものだった。
冬が終わり春となるのだろう。
数年前にも見た記憶がある。

昨日は新入生の講習に少し付き合った。
今日は新入生の歓迎行事がある。
それに担任として付き合う。
新入生との接点が少しず重なっていく。

昨日は、本の目次と索引の設定をした。
索引はなかなか大変だがやりかたがわかった。
いずれもできることがわかった。
フォームを整えるのが、なかなか大変で、
まだわからないことがある。
最終的にすべての校正が終わってから
再度更新していく必要があるようだ。
でも一応一通り終わらせていくことにした。