2019-04-26

●明日から休暇:No. 6728 2019.04.26

蕾。江別

今朝は曇りだが
風がないのでそれほど寒くはない。
ただどんよりした天気で気分は晴れない。

昨日は研究費の条件を確認して、
共同研究者との打ち合わせをした。
申請書を書くのは、少しの間、置いておく。

新しい論文を少し書き始める。
頭を整理しながら、
序盤部分を書き始めた。
あまりはかどらないが、
書くべくことの概要はあるが、
その詳細の構成を考えている。
その前に書けるところを書いていく。

明日から、5月1日まで
プライベートで夫婦で出かける。
同じ地にじっとしていてる。
観光よりも、近隣をのんびりとブラブとして
春や自然を楽しもうと思っている。
食事も質素に、淡々とした時間を過ごす予定だ。
その間、仕事はしないようにしたい。
非日常的環境で、日常的な
おだやかな時間を過ごす予定だ。
夫婦でじっくりといろいろなことを
話し合う機会にしていく予定だ。