2020-05-07

●ディスプレイの寿命:No 7024 2020.05.07

スズラン。江別

今朝は、雨上がりの暗い空である。
少々肌寒い天候の中を歩いてくる。

昨日の講義でうまく行かない学生がいたので、
その対応がいくつか出てきた。
しかしよくわからないところもあるので
一応分かる範囲で対応したが、不明である。
まあ、あれこれ試しながら対処するしかないのだろう。

朝、パソコンを立ち上げたら
ディスプレイの表示がでなかった。
以前にも不調なことがあったのだが、
いろいろいじっていたら
治ったので、そのまま使っていた。
今回はどうしても動かない。
解像度の大きなディスプレーなので、
重宝していたのだが、
長く使っていたので、
寿命だったのだろう。
これで廃棄となる。
サブに使っていたディスプレイを
メインに変えての使用となった。
朝からドタバタしていた。