2021-01-06

●HDとネットクワークの不調:No 7223 2021.01.06

冠雪。江別


今日も晴れで、冷え込んだ。

昨日ほどの冷え込みではなかった。

それでも寒いことには変わりない。


明日から講義がはじまるので、

その準備が必要になる。

今日はそれを優先して進めていく。

本の原稿も書き進めていく。

昨日は第7章の原稿を書いた。

まだしばらは頭を使いながら

書いていかなければならない。

着実に淡々と少しでも進めていく。


昨日、外付けのハードディスクが不調になった。

もっとも新しく導入したものだが、

データをバッカアップをしようとすると

ファイルが壊れていると表示される。

また、ネットワークでノートパソコンを

表示しようとすると認識しない。

何かとトラブルが続くので少々困っている。

ノートパソコンは、遠隔授業で使うものなので

なんとかしなければならない。

年末にメインのパソコンのデータを

大量に整理したのと、

ノートパソコンをネットワークに

しばらく繋いでなかったせいだろうか。

困ったが、講義の準備をしながら

なんとか対処していくしかない。