2021-01-05

●冷え込みが厳しい:No 7222 2021.01.05

並木道。江別

今日は昨日より冷え込みが厳しい。

江別の今朝の気温をみると-18.1℃になっていた。

昨日の最低気温は-14.5℃なので

一段と冷え込んでいる。

歩いていても足先が冷たいより痛いほどだ。

いつものように暗い道を歩いてくる。

今日は青空が広がり、

雲が少しただよっているのが見える。

放射冷却で冷え込みがひどいようだ。


研究室の冷え込みも昨日より厳しい。

今日は昼過ぎまで大学で仕事をする予定で

弁当を持ってきている。

予定通りにいる予定だが、

寒さが一段と厳しいので、

無理をしないようにしながら進める。


昨日は本の執筆をした。

やっと第6章が書き終わった。

以前、第6章を2つに分けたので

それを受けて全体を見直しをし、修正をした。

昨日から第7章に入った。

かなりの部分を書いているので、

見直しながら今日も書き続けていく。