2021-01-12

●いつものように:No 7228 2021.01.12

牧舎。江別

今日は広く高めに薄く雲がかかっている。

冷え込みもそれなりにあるが、

風もなく、穏やかな冷え込みだ。


今日は、午後の2校分をつかってゼミをおこなう。

午前中はその準備をする。

あとは、原稿をひとつ書きながら、

本の執筆を進めていく。

いつものように。


3連休だったので、

世間の人はどう過ごしのだろうか。

成人式による連休なので

ニュースをいろいろやっていた。

式をリモートでやっているところ、

会場に2回に分けて人を入れて

やっているところなど

実施したところが、ニュースになっていた。

日曜日しか休んでいないので

通常の週のはじまりのように思えるが、

3日間休んだ人は、

気持ちの切り替えが必要なのだろうな。