2022-02-15

●快晴の空の下で:No 7542 2022.02.15

快晴の道。江別

今日、薄曇りだろうか、
空は晴れていないが
高い雲がうっすらとかかっている。
冷え込みもそれなりにある。

昨日、帰りが快晴で気持ちよかった。
遠くの暑寒別の山並みもきれいに見えた。
思わず帰りだが撮影をした。
カメラのモニターが明るすぎて
よく見えなかったので山を外していいた。
雪原や道なども撮った。
同じところでも景色が全く違っていた。

今日から、学生の添削が
遠隔での指導だが連日続く。
それ以外の時間は研究に専念できる。
昨日はBook7の第9章の
GPSに関する原稿を書いていた。
かつてのデータをいろいろ加工しながら
考えて書いているので
なかなか筆が進まない。
それでも進めていくしかない。