2022-02-08

●PTGuiのバージョンアップ:No 7536 2022.02.08

雪山とポプラ。江別

昨日まで大雪だったが、
午前には降り止んだ。
しかし、積雪量は記録的となった。
JRやバスは今日も運休である。

昨日は会議があったが、
これらなかったメンバーがもいるが
遠隔なので会議ができた。
最後の教科の評価を終えた。
そしてBook7に専念した。
第8章のために
パノラマ画像をPTGuiで処理していたが
調子が悪く、ステッチできな。
他のPCでステッチするとできる。、
メインのパソコンですると不調になる。
これまでのバージョンで充分だと思って
バージョンアップをしなかったが、
バージョンアップをした。
新しいインストールすると
メインのパソコンでも
かんたんにステッチできた。
アプリとパソコンの相性なのだろうか。
原因は不明だが、
これでなんとが処理できるので
図表がいろいろ作成できる。