2022-02-22

●雪山がすごい:No 7548 2022.02.22

豪雪。江別

昨日、一日中、猛吹雪になった。
帰ってくるときも、
ホワイトアウトで苦労した。
今朝には風はおさまっていたが、
吹き溜まりの積雪がすごい。
今朝はいつもり遅い時間帯に除雪が入った。
家の前の除雪の高さが胸くらいまであり、
腹ばいになって乗り越えた。
道は除雪されているので
安心して歩けた。
至るところで除雪作業中で、
ブルドーザーの合間を縫って歩くので
なかなか大変だった。

昨日はBook7のための
GPSのデータ入力をしていた。
他の方法をいろいろ模索したが、
うまくいく方法がわからない。
手作業で入力するしかない。
昨日、一部はじめてみたが、
あと2日ほどかかりそうだ。
それに専念していく。
そろそろシラバスと
入試関係の校務の締切が来る。
それとの兼ね合いもあるので、
時間的にはかなりタイトだ。