2023-10-24

●身辺整理を:No 7896 2023.10.24

冠雪。江別

今朝は快晴で冷え込んだ。
手稲の山並みも冠雪が残っている。
夜に雨が降らなかったので
乾いた道を歩いてきた。
霜は、まだ降りていないようだ。

昨日は今週分の授業の準備をした。
WEBでレジメの公開も終えた。
今日はレジメの印刷をする。
エッセイの推敲を終えて、2週分を配信し、
別のエッセイの原稿の下書きをした。

大学の研究費で購入したものを整理することにした。
書籍や備品・用品類で使っていないものを
いったん整理することにした。
図書のリストがでてきたので.
集めて図書館に戻すことにした。
備品類のリストはまだなので
出てきてから進めていく。
いろいろあるのでややこしそうだが。

現在、論文の終わりの章を書いている。
どこまで書いていくかを
判断して終わる必要がある。
まずは書き終えることを優先すべきだ。
粗稿ができてから、
全体を調整しながら
推敲していかなければならない。