2009-11-05

●特別な時間:No. 3085 2009.11.05


イチョウ。江別市文京台

今日は、曇りで小雨がパラツク天気である。
寒さも先日より少し和らぎ、
過ごしやすい天気となった。

母が昨日帰ったが、
空港から長時間かかって帰ったようだ。
聞くと、空港で1時間待たされ、
途中で乗り継ぎでさらに時間がかかったようだ。
2時過ぎに関西空港についたのだが、
自宅に帰りついたのが、6時過ぎだ。
老体なのに、なかなか大変な思いをさせた。
でも、空港の出口から
自宅の裏口までタクシーで届けてくれるので、
なかなか便利な仕組みなのだ。
しかし、これほど時間がかかると、大変だ。
自分で電車を使って帰れば、
もっと早く帰っていけるのにと思うが、
高齢のため、なかなか大変だ。

週末から連休にかけて母を連れて
あちこち出かけていたので、少々疲れた。
もちろん母は私以上に疲れていただろうが、
たまにしかあえないので、
濃密な時間を過ごしたいがために、
いろいろ詰め込んでしまう。
まあ特別な時間だから、しょうがない。
疲れを癒しながら、
離れ離れの家族の時間を
思い出しながら味わおうか。