2009-11-24

●データ処理:No. 3105 2009.11.24


霜と落ち葉。江別市文京台

今日は快晴である。
放射冷却で朝は冷え込んだ。
歩いているときに朝日が昇りだした。
久しぶり晴れてきた。

休日は予定どおりいかず、
なかなか思ったようにいかなかった。
家内が風邪を引いた。
耳の下はれたきたので、
おたふく風邪ではないと思い、病院にいった。
おたふく風邪はいぜんやっていたので、
耳下腺炎だそうである。
おたふく風邪も耳下腺炎の一部だそうだが、
風邪によって耳下腺が炎症が起こしたようだ。
家内の風邪のせいか、長男も風邪気味になった。
そのため、予定がすべて変更になった。
まあ、そんな時もあるであろう。
おかげで、私は、自宅で、
懸案であった大量のデータの処理を行うことができた。
このデータ処理は、まだまだ終わりそうもないが、
やりはじめるとそれなりに、やる気になる。
そんなメリットがある。