2009-11-13

●学芸会:No. 3094 2009.11.13


つぼみ。江別市文京台

今朝は薄曇である。
小雪がちらついてた。
冷え込んだ朝だ。

昨日は余市まで出張した。
教育実習の研究授業への出席である。
いい経験をしている。
そしていい授業をしている。
何といっても子どもたちが
授業にのめりこみ、楽しんでいる。
そして以前なかったような
振る舞いができるようになってきた。
これは、すばらしい成果であり、
重要な経験である。
対応されている教員が
非常に大切に指導されているからだろう。

今週末は小学校の学芸会である。
延期されたせいで
残念ながら母を呼ぶことができないかったが、
やっと学芸会である。
長男にとって最後の学芸会となる。
6年間長かったのだが、
思い返すとあっという間の気がする。
まあ、まだ次男が3年間残っているので、
楽しみが残っているとともに
気も抜けないが。