2010-04-07

●落ち着きつつある日常:No. 3225 2010.04.07


寄り添うお地蔵さん。西予市城川

昨日は、宿舎の電気の問題があり、
その検査に電気屋さんが昼間来た。
そのために昼に自宅に帰った。
それが終了後、庁舎に戻った。
実は地質館にまだ、顔を出していない。
昨日は昼間行けたのだが、
休館日だったので、行くのをやめた。
そこには周辺の公園全体の管理人の方がいる。
顔も知りの人であるが、
なかなか挨拶ができない。
まあ、そこに執務をすることはないが、
作業をすることもあるので、
あおりあえずは挨拶をしたいのだがいつになるのか。

大分、執務ができる環境がととのってきた。
ゴミや清掃についても
今朝話ができた。
自宅での日常生活も
だんだんパターン化ができるようになってきた。
ただ、研究計画や書くべき書類、
定期刊行物の執筆など、
追われている作業があり、
なかなか落ち着いて頭を使う作業ができない。
まあ、優先順位をつけて、進めていこう。