2010-04-23

●春雨:No. 3245 2010.04.22


春の雨。西予市城川

まだ雨が降ったりやんだりの天気である。
昨日の昼間は、けっこう激しく降っていた。
春雨、村雨、驟雨、なんと呼ぶのだろうか。
よく分からないが、
春のこんな天気はあまりしらない。
でも、過去にもこんな天気があり、
呼び名があるのかもしれない。

昨日は一日論文を書いていた。
一つのテーマを書いていると、
内容が多くなり、
2つに分けることにした。
書きたいことばかりが広がり、
なかなか完成をみないのが心配だ。
でも、ひとつのことで終わってしまうよりは、
一つのころが膨らみ、
つぎつぎとテーマが思い浮かぶことの方が
いいことはいいのだが。
やはり、最終的には、いくつの論文ができるかだ。

今日は午後から、日切地蔵の大祭である。
天気が悪いとどうしようか迷ってしまう。
まあ、天気と気分を見ながら考えよう。