2010-04-24

●久しぶりの晴れ:No. 3247 2010.04.24


朝日。西予市城川

今朝は久しぶりに晴れた。
昨夜まで雨が降ったりやんだりで
寒い日だった。
夜はストーブをたいてしまった。
今朝も放射冷却で冷え込んだ。
でも、晴れだから昼間は気温が上がるのだろう。

昨日は日切神社にはいかなかった。
雨は降っていなかったのだが、
雲って降りそうな空模様であった。
それに非常に寒く風邪をひきそうな気温であった。
まあ、別の機会にいってみようと思っている。

それで昨日は一日論文を書いていた。
だいぶはかどったが、
まだ完成しない。
目標は、あと一週間で
完成させることである。
ゴールデンウィークはなしのつもりだ。
5月になれば、
野外調査をはじめるつもりである。