2014-12-08

●コピーミス:No. 5068 2014.12.08

道。江別

土曜日の夜から雪が積もり、
日曜日も積もった。
今朝も新しいく雪が降った。
いくつかのところでは
除雪が入っていた。

日曜日、自宅で仕事をしようとしたら、
持ち運び用のハードディスクのデータに
自宅のデータをコピーしてしまった。
気付かずに、作業をしていた。
しかし、幸いなことに作業したのは
2つのファイルだけだったので
実質的に被害はなかった。
ただ、その後データの移動を失敗して、
自宅のノートパソコンに新規ファイルを残してきた。
まあ、自宅のパソコンにデータが残っているので
それを使えばいいはずだ。
今日、帰ったら
早速コピーをしなければならない。
1時間ほどの努力が無に帰する。

自宅で研究用のデータの整理をしていた。
どこかのサイトにデータがあるはずなので探したが、
それがなかなか見つからなかった。
仕方がないので、とりあえず見つけたもので
できるだけ精密なものを使って示すことにした。
そのデータでグラフをつくったが、
再度データを探したいが、
今日も時間があるだろうか。