2014-12-11

●デジカメの調整:No. 5070 2014.12.11

雪。江別

今朝も、雪が降っていた。
除雪は入ってなかったが、
薄っすらの積もっていた。
この調子なら、
いよいよ根雪になっていくのかもしれない。

金曜日には大学の忘年会がある。
そのとき札幌のCanonの
サービスセンターにいく予定である。
デジカメの調整を出そうかと思っている。
接写時と無限大のピントが
少々甘くなっている気がするので
調整してもらう。
またレンズ内に小さなゴミが
入っているのでクリーニングも
必要になっている。
保証期間なので
無料で修理してもらえるかもしれないが
まあ、調整が必要なので出す予定である。

卒業研究で、なかなか完成者が出てこない。
まだ2名のみである。
土曜日にも添削が必要になってきた。
飲み会の翌日なので
少々疲れているので
体力的には大変かもしれないが
学生のためなので仕方がない。