2021-08-02

●研究用メール:No 7390 2021.08.02

コガネムシ。江別


夜半に少し雨がぱらついたようだ。

今朝も霧雨のような雨が降っている。

ここ数日暑くて、夜も窓を開けても

寝付けないほどである。

今日は雨が降ったので

涼しくなってくると助かるのだが。


今日は午前中に4年生3名の

卒業研究の添削をする。

その合間にBookSeiyoの推敲を進めていく。


大学の研究用のメールサーバーが

Gmailへの切り替えが進んでいる。

複雑なメールの処理をしているので

その対処を考えなければならない。

研究用とレポート用が2つの大学公式アドレスがあり、

そこに個人用のメールアドレスから転送している。

さらにその大学のメールから

個人用のGmailにすべてのメールを転送していた。

それを今後、転送しなくていいようになるはずだ。

なかなか複雑になっているので

どうするかを考えなければならない。

自身で実際に調整作業が可能なのは

18日以降になるが、集中講義中である。

それが終わってからの作業となる。

なかなか面倒になりそうだ。