2021-08-17

●時間が足りない:No 7403 2021.08.17

ハナ。江別


今朝は、晴れである。

研究室の窓を開けると涼しい風が入り、

すぐに涼しくなるので助かる。

涼しくていい。


昨日は、集中講義の再構成を進めた。

一昨年は、90分の対面授業、

昨年はライブの遠隔での90分授業、

今年は対面で60分と遠隔で30分という

講義体系で組んでいくことになる。

毎回、講義をつくり直している。

素材はあるのだが、

かなり手がかかる作業をしている。

昨日は半分をざっと修正した。

今日は残りの部分を作成して概要をまとめて、

明日から推敲、修正を進めなければらない。

本来なら新しい情報、新しい考えを加えたいが

その余裕がなかなかない。


昨日はBookMono1は少ししかできなかった。

今日こそは、BookMono1の推敲を

もっと進めなければならない。


今日は、添削が1名、模擬面接が3名

の対応が午前にある。

時間が足りなくなってきた。