2021-08-16

●猛暑の影響:No 7402 2021.08.16

エゾリス。江別


今朝は、空全体に薄っすらと

雲がかかっている

肌寒い日がまだ続いている。


昨日自宅の脱衣所の電灯が切れたのだが

電球が古すぎて在庫がなくなっているようだ。

そのため、電灯自体を交換する必要があったので、

製品と工事も同時にたのんだ。

今週末になんとか作業をしてもらえた。

北海道の猛暑の影響で

エアコンの設置のため

電気屋さんが非常に混んでいるようだ。

電気屋さんにもエアコンを扱わないところもあるので

その人を頼むことで設置時期が早くなった。

早めに風呂に入れば

外の明かりでなんとかなると

遅くなると暗くなので

早めに交換ができたので助かった。


今日は大学はお盆休みがだが、

学生の添削が1名ある。

あとは、来週の講義の準備と

9月はじめの講演会の準備をはじめる。

またBookMono1の推敲も進めていく。