2011-03-17

●尾ひれ付いていい噂:No. 3636 2011.03.17

菜の花。大洲市五郎

今朝起きたらうっすらと雪が積もっていた。
昨夜もはらはらと雪が降っていた。
この寒さが日本中を覆っているとの思うと
何故か落ち着かなくなる。
季節は菜の花の花盛り。
すぐに春は来るはず。
今年の春はいつも以上に待ち遠しい。

昨日、思案してメールマガジンを発行した。
それは私にしかできないことだ。
そして、その後、誰でもできることとして、
義援金としで赤十字に寄付をした。
赤十字以外の他のところへも
寄付をしようかと考えている。
ボーナス全部や、預金全部を寄付した
という話も聞く。
こんなうわさ話は、尾ひれがついて
いくら大きく語られてもいい。
いまこそ、この間まで流行っていた
名もなきタイガーマスクが
日本中に登場して欲しいものだ。