2011-04-21

●そのうちに:No. 3687 2011.04.21

蕾。江別市文京台

朝、小雨が降っていた。
時々ちらつく程度だったので、
傘もいらなかった。
風は冷たいが、
春のものである。

今日は、午前の講義、
午後の2つの会議のあと
夕方には、学部の歓迎会がある。
出席する予定。
久しぶりに同僚の教員と飲むことになる。
じっくり話せる機会を持てる。
楽しみでもある。

研究室の収納スペースがいっぱいである。
スペースをつくるために、
古い資料を廃棄している。
まだ、スペースが足りないので、
思いついたとき廃棄をする。
でも、思いついたとき片手間でするので、
部分部分で片付けることになる。
とりあえずを続けていけば、
やがては片付くであろう考えている。
ただ、大量の個人情報や会議資料など
シュレッダーにかけなければならない資料が
台車一台分ある。
これも、一気にやりたいが、
処理場所が遠いので
なかなか踏み切れない。
また、別刷りの整理もしたいがまだだ。
いずれも、そのうちに。