2011-04-23

●不足感を払拭:No. 3690 2011.04.23

今朝は雨である。
自宅にいる。

土日は自宅で過ごすということが、
こちらにもどってきてからは、
当たり前の生活になってきた。
これは、家族がいるから
当たり前の生活なのかもしれないが、
特別仕事もせずに自宅にいるのは、
なんとなく後ろめたい気もする。
愛媛では、土日も関係ない
淡々とした日々を過ごしていたからだろう。
その場その場で生活の様式は変わるのはずだが、
後ろめたさを感じるのは、
どこか手抜きしているような、
もっとできるのではないか、
努力不足を感じているからではないだろうか。
自分がベストと思っている生き方をするには、
それぞれの場で不足感を払拭する
努力が必要なのだろうな。