2012-01-26

●4年生のメール:No. 3959 2012.01.26

冬木立。江別市文京台

今朝も晴れて、冷え込んだ。
アイスバーンにはなっていないが、
少しずつ道路が凍りだした。
冷え込んだ冬の朝もいいもんだ。
今頃の時期は、日がすこじ長くなって、
歩いてくる頃に東の空が白みだして、
夜明けの情景が楽しめる。

今週で授業で終わる。
次々と後期最後の講義を迎えている。
あと2つで終わりだと思うとほっとする。

昨日4年生に以下のメールを送った。
(一部改定)

ゼミの皆様
こんにちは。
卒業研究発表会、お疲れ様でした。
大雪による交通とトラブルがあったのですが、
全員、無事、発表を終えることができました。
内容や充実感、達成感は、人それぞれだと思いますが、
卒業研究およびその発表会まででえた経験は
社会に出た時、きっと役に立つと思います。
卒業研究が4年間で最後の大きな試練となりました。
諸君らの努力をたたえます。

次回お目にかかるのは、卒業式になると思います。
それまで(その後も)に進路の決定や変化があれば、
メールでいいですからお知らせ下さい。
これは指導教員として最後の指示です。

何かあったら、いつでも連絡をください。
諸君らの母校は、いつでもオープンしています。
連絡、来訪を楽しみにお待ちしています。
本当に4年間お疲れ様でした。
社会での諸君らの健闘を祈っています。