2012-01-20

●インフルエンザ:No. 3954 2012.01.20

ハルニレ。江別市文京台

今朝は晴れていたが、
思ったほど冷え込んでいなかった。
夜明け前の朝を味わいながら歩いてきた。

昨朝、長男が体調が悪いといい、
学校休んで、医者に行った。
インフルエンザと診断された。
家内が午前中に医者へ行く予定が、
いけなくなった。
午後に行くことになった。
長男はタミフル類似の処方を受けたので、
服用後1時間ほどは一人にしないほうが
いいというので
私が急遽帰宅することになった。
家内は私の帰宅後、
すぐに医者に向かった。
長男も家族全員が予防接種しているが、
やはりつらいようで、
一日うとうと寝ていた。
今日もまだダメだろうな。
皆勤賞を気にしていたが、
インフルエンザは公欠になるようだ。
皆勤も大事だが
人にうつさないことも重要である。