2012-01-05

●怠惰さ:No. 3938 2012.01.05

野幌神社。江別市

昨日の午後から降りだした雪が
少々積もっているが、
除雪は入っていない。

昨日は午前中買い物、
午後は自宅で整理をあれこれしていた。
次男も手伝わせおこなった。
少しすずつ家の整理ができてくる。
家内もそれにつられて
少しずつ整理をしている。

なかなか大学に行くきっかけができない。
大学が始まるのは来週からだ。
一度、いかなくなると
ずるずるいかなくなる。
こんな怠惰さがいつもある。
大学に行ったからといって、
午前中の短時間しかいないのだから、
それほど生産性があがるわけではないのだが、
自宅から大学に持っていく荷物が
少しずつ増えていく。
それくらいが不便さなのだが。
今朝も早朝から自宅で仕事をはじめた。