2014-01-04

●馴染みの店:No. 4665 2014.01.04

野幌神社。江別

昨日は冷え込んだ。
ストーブを焚いてもなかなか温まらなかった。
天気が良ければ、
昼間はストーブが切れることが多いのに、
昨日は2台のストーブを一日つけっぱなしであった。
今日は少し、冷え込みは収まったようだ。

昨日の午後は、スポーツ店で
子どもたちのクラブ用の品々をいろいろ購入した。
そのあと街のスーパー銭湯へいった。
夜は予定通り、馴染みの中華料理屋さんにいった。
奥さんに新年のあいさつをして、
日頃あまり頼まないメニューを注文した。
美味しかった。
中国系の人がつくっているので、
本格中華でなかなか美味しい。
街外れにあるのだが、知る人ぞ知る名店である。
我が家は子供たちが小さいうちから通っているので
家族全員を知っている。
行くたびに大きくなったといわれている。
そんな馴染みの店があるのは、いいものだ。

今日は給湯器の交換が行われる。
これでやっと自宅で風呂に入れる。