2014-01-20

●ピンぼけの原因:No. 4687 2014.01.20

街灯。江別

今日はうす曇でだ。
細かい雪、ささめ雪がちらついてる。

昨日、センター試験が終わった。
大学の実施本部につめていたので、
気疲れした。
一昨日は8時間しっかり寝て、
今朝もなかなか起きれなかった。
精神的疲れがなかなか抜けないようだ。
今日からまた通常に一日がはじまる。
ただし、今週で講義が最後になる。

デジタルカメラが今日もピントが甘い。
だいぶ注意して撮影したのだが、
多くのショットがピンぼけである。
多分写真の撮り方がダメなのだ。
完全に静止して撮影していないのだ。
暗い中の撮影なので
通常では手ブレがするはずだ。
それ今まで自分が静止することで
撮影していたのだろう。
それができなくなっている。
どうしたらいいのだろう。
その感覚を思い出すしかないのだろうか。