2016-03-07

●アイスバーン:No. 5607 2016.03.06


雪原。江別

今朝は、路面がガリガリになっていた。
完全なアイスバーンになっている。
昨日は午前中寒く、午後暖かくなり、
今朝は、快晴で冷え込んだので、
ひどく凍っていた。
帰宅時には路面が
ぐじゅぐじゅに溶けていそうなので
久しぶりに長靴をはいてきた。
冬用の長靴なので
しみてこなければいいのだが。

今日は校務の書類を書き上げ
明日推敲を終わらせ、
回覧をして、提出する予定だ。

週末は土曜の午後から休んだ。
日曜日には、以前自作した本立てに本を詰めた。
3分2ほどが埋まった状態である。
まだ本を整理しなければならないところがある。
本の整理の時間は、
ほんの2時間弱ほどであまり疲れた感じがしない。
しかし、ここ数日、今朝起きても、
どうも疲れが抜けていない感じがする。
体調がよくないので、晩酌もやめている。
次男が激しい咳を伴う風邪をひいているので、
その影響で風邪菌が体内にはいっているので、
無理をしないほうがいいだろう。