2016-03-30

●背筋がまだ痛い:No. 5631 2016.03.30


雪の下から。江別

今日は、曇りがちだが
雲の隙間から時々朝日が覗いていた。
気温は高いが、風があり肌冷たい。

昨日はあまりに背筋が痛いので
整体院で治療をするつもりで休んだ。
ところが、治療院に何度電話しても
まったく連絡がつかない。
どうも休みのようだ。
しかたなく、自宅でじっとしていたら、
痛みは少しましになった。
ただ背筋を曲げ伸ばしする方向によっては
痛みが走る状態は続いている。
今日、予約できるか、やってみよう。
夕方にもでも治療をしてもらいたい。

校務がいくつかせまってきている。
今日、文章を2つ書かなければならない。
入学式の挨拶、春の集中講義の準備。
原稿の推敲もしていかなければならない。
まあ、仕事に追われることが日常である。
優先順位こなしていくしかない。