2023-04-11

●GPS修正完了:No 7883 2023.04.11

202304_103 森の道。城川

今日は曇りで、肌寒い。
いつもできるだけ違った道を
通って来るようにしている。
いずれも以前来たことがある道だが、
その記憶は薄く新鮮に感じる。

今日は昼前から大洲に買い物をして
散策もする予定だ。
新生活をはじめると、
どしても足りないものが出てくる。

予想していた以上に執務室も自宅も寒い。
暖房で凌いでいるが、
厚手の上着を持ってきていないので
しかたがない。
春だというのに山里は肌寒い。

昨日は地図アプリで過去のGPSが
不調であったのが、修正できた。
次の問題はハンディGPSの記録方式の調整だ。
以前、1秒間隔でやっていたら、
メモリーがオーバーフローして上書きされていた。
次は5秒にしたらメモリーを
食いすぎていたように思えた。
そこで10秒間隔にして先日4時間ほど稼働させたら、
22%しか使っていなかった。
かなり、余裕がありそうだ。
今日出かけるので
5秒でどれくらいになるかを試してみる。
まだ、自身の使い方でいいところが見つからない。
試しながら進めるしかない。

昨日は、 ルーティンのエッセイを執筆と発行した。
BookMono3の推敲を少しして
講演会の準備も少しした。
パソコンが変わっていたので
混乱していたPodcastの調整もやっとできた。
まだ日常のルーティンの定着ができない。