2023-04-05

●日常のスタート:No 7878 2023.04.05


202304_035 山の中。城川

今朝も5時過ぎに起きる。
まだ自宅が片付けられていないので
ルーティンがなかなか決まらない。
弁当を用意して、朝食を摂って、
6時過ぎには自宅を出た。
今日は一日、執務室で
作業をしていく予定だ。

昨日は、昼前まで
支所の執務室で仕事をする。
家内を連れて大洲にでかけた。
足りないものを探して
いろいろな店を回る。
100円ショップ、スーパー、
ホームセンター、電気屋・・・
最後に野村を回って
書留郵便を受取にいく。
その後、野村で乙亥会館で
温泉に入って帰ろうかと思ったらなくなっていた。
洪水で温泉も被害を受けたが、
改修で廃止したようだ。
その後、スーパーで買い物をして帰る。

執務室では用意したルーターは
WiFiだけでLANではつながらないようだ。
自宅でも別のルータがWiFIならつながった。
この組み合わせで使用することにした。

カーナビをつけようとしたら、
ジグが違っていた。
仕方がないのでガムテープで固定した。
いろいろ忘れ物をいっぱいしていた。
ハードディスクの電源コードも間違っていた。
TVアンテナ用のコードも忘れていた。
慌てて調達することにした。

高齢者なのでミスを一杯してしまう。
それは仕方がないととして受け入れ、
後の対処で補うしかない。