2023-04-13

●霧の中を歩く:No 7885 2023.04.13

202304_192 コケ。城川

山には濃い霧がかかっている。
晴れれば温かいが、
日陰や部屋の中はひんやりしている。
朝起きるときは寒い。
冬の寒さではないが。

生活もだいぶ落ち着いてきた。
私が12年ぶりだがおぼろに覚えていて
一度通れば思い出せる。
家内もルーティンができてきたようだ。
週に2度ほど、一緒に
出かけるようにしている。
家内も、最近では、一人でも
隣町で買い物にでても、
迷子にならずに
行き帰りできるようになったきた。
しばらくは、道を覚えるのに苦労したようだ。
夫婦で滞在しているので
家内の馴れも必要だ。

今日も一日支所で研究をする。
エッセイを書かなければならないが、
BookMono3と講演会の準備も
しなければならない。