2009-06-01

●ネットワーク:No. 2921 2009.06.01


雫。江別市文京台

今朝は曇りである。
風があって、少々肌寒い。
雨が降りそうだが、
今のところ思い雲が覆っているだけだ。

昨日は、長男とその友達をつれて、
プールに行く予定だったが、
プールが行事で使えなくなっていたので、
急遽中止となった。
子供たちはがっかりしていたが、
仕方がないことだ。
行く前に、その行事のことが
わかってよかったいっても
子供の失望は補えない。

昨日は、長男のパソコンをセットアップを行った。
そのついでに、みんなが使っている
パソコンのセットアップの続きを行った。
一昨日までインターネットがつながらないので、
あきらめていたが
昨日試したら、つながった。
多分、一昨日の設定が、それでよかったのだ。
ところが、ハブとネットワークの反応が遅かったので、
繋がらないと思ってしまったのだろう。
ところが他の作業をしているうちに
接続ができたようだ。
これからは、素直に繋がるだろう。
次は、自宅全体のネットワークを確認する作業だ。
家内もノートパソコンから
こちらのパソコンに移れるはずだ。
それらは、今週末の作業となりそうだ。