2009-06-14

●雨:No. 2939 2009.06.14

今日は朝から雨である。

小学校の運動会は、
昨日時々小雨目になったが、
決行された。
子供の競技を優先するために、
PTAの競技を2つほど飛ばしたようだ。
また、昼食は家族と食べるのだが、
外は寒いので、
学校内のホールと体育館に
暖房が入れられ開放されたようだ。
非常に融通を利かせた判断だと思う。
そして、今日の雨。
校長先生たちの判断と
降雨は関係がないが、
有効に作用したように見える。

今日は、ははがを連れて
昨日の慰労をかねて、
家族で温泉に行く予定だ。
母は子供たちに本を買ってあげるという。
夕方には外食をしようと考えている。
また、明日は小学校が休みなので、
砂川子ども園に行くつもりだ。
母は、そこでみやげ物を買う予定だ。

私は、朝、静かな時間を見計らって、
仕事をしていく。
運動会のビデオをDVDにしなければ、
これがなかなか時間がかかるのだが。