2012-02-28

●親として:No. 3988 2012.02.28

朝日と木。江別市文京台

今朝もいつものように自宅を出た。
5分から10分ほど遅かったかも知れない。
昨日と比べると明るさがだいぶ違っている。
日がのびたことが実感できる一瞬だ。

昨日は月末締め切りの
2つの原稿のうち、一つが完成。
後一つを今日完成させる予定だ。
なんとか終わらせたい。
続く仕事に移行しなければ。

日曜日に子どもたちの身長をはかった。
次男は、やっと成長期にはいったようで、
今年になってから、
毎月1cmずつ伸びているようだ。
まだ家内の身長には足りないが、
はやく親の身長を抜いてもらいたいものだ。
長男は現在、伸び悩み中で、
一進一退で、まだ私の身長に届かない。
子供の成長を直接感じるのが、
身長ではないかだろうか。
抜かされたら悲しいような気もするが、
それも親としての思いだろう。