2009-07-06

●脱力感からの回復:No. 2959 2009.07.06


クモの巣。江別市文京台

早朝は霧がかかっていた。
時間がたてば、晴れるかと思ったが、
曇っていた。
日曜日も同じような天気であった。
湿気が多く日が出れば蒸し、
日が落ちれば、肌寒い。
体感が温度がめまぐるしい。

ひとつのことを達成すると、
脱力感が生じる。
この脱力感も楽しいのだが、
脱力感が大きいほど、
次の仕事への転換に時間がかかる。
次にすることがすぐに控えてれば、
脱力感にとらわれることなく
進んでいけるかもしれない。

今週末は東北へ出張する。
公務なので、誠意を持って
遂行しなければならない。
他にも重要な公務がいくつかあるので、
それをこなさなければならない。
3日間を出張に使うので、
少々準備をしておかなければならない。
そのために必然的に、
今週はあわただしくなり、
落ち着かなくなる。