2009-07-09

●久しぶりの訪問:No. 2962 2009.07.09


ハマナスの花。江別市文京台

今朝は、快晴である。
昨夜までの雨で、
少々湿気が多い。
でも、晴れは気持ちいい。

明日から3日間出張である。
青森と仙台での2泊3日になる。
公務で行くことになる。
日曜日の夜に帰ってくるのだが、
月曜日には、人間ドックにいくことになっている。
少々、きつい日程である。
人間ドックは事前に申し込んでいたのだが、
出張の公務が後に入ってきたので、
仕方なく、このような日程になった。
夜に仲間たちと酒を飲みすぎないように
気をつけなければならない。

青森は数年前にいったのだが、
仙台は以前に何度か行ったことが、
いつのことか思い出せないほど以前だ。
一番最初は、中学校の頃、
友人の二人で東北を巡ったときに
仙台に立ち寄ったことがある。
その後学会で1、2度いった気がするが
正確に思い出せない。
久しぶりの訪問となるが、
自由な時間はほとんどない。
移動中に眺める程度になりそうだ。
まあそれでも仙台に行くことには違いない。