2011-05-09

●選択:No. 3704 2011.05.09

雫。江別市文京台

昨日も曇で、どんよりとした天気である。
気温はそれほど低くないが、
今の季節としては低いのだろう。
桜が咲き始めた。
しかし、なかなか花見をするのような天気ではない。
春まだ浅く感じる。

長かったゴールデンウィークが終わった。
出かけることはなかった。
後半は次男が風邪をひいたので、
おとなしくしていた。
溜まっていたDVDをいくつか見た。

日曜日には私だけプールにいった。
愛媛県のときと比べたら、
明らかに運動不足である。
そんなとき人生における選択を考えた。
可能なかぎりプールには通うつもりだ。
週に一度の運動でも
何も運動をしないよりも明らかにいい。
そんな選択を繰り返していくしかない。
だれもがベストを望むが、
ベストではないと不満足が残る。
特に、今までの自分と比べてマイナスなると
不満がになる。
それでもベッターを選び、
それに気持ちを切り替えること。
ワーストよりワーズにする選択。
マイナスを減らしプラスを増やすこと、
そんな繰り返しが、
人生における選択では重要なのかもしれない。
ベストばかりが来るわけではない。
少しでもプラスに向かう選択をするしかない。