2011-05-20

●没頭:No. 3719 2011.05.20

アカゲラ。江別市文京台

今朝は雲かかっていたが、
晴れてきた。
変わりやすい天気が続く。

なかなか論文が書けない。
少しでも書き進めなければならないのだが、
進まない。
そのれは、講義の準備に
時間を費やされているからだろう。
新しい講義を作るときは、
それに専念しなければできない。
大変だが、楽しいことでもある。
そして新しい講義が、実際に行なってみて、
上手くいった、上手くいかなかったで
一喜一憂してしまう。
終われば、反省の上で
次の講義の準備に頭を使う。
今取り組んでいるのは、
地質学ではないフォームのない授業なので、
なかなか大変である。
今は、そんなことに没頭している。