2009-05-07

●鶯:No. 2896 2009.05.07


コブシ。江別市文京台

今朝は自宅を出るときは曇っていたが、
歩いているとき、いつものように晴れてきた。
今日も暖かい日になりそうだ。

ゴールデンウィークは暖かい日が続いた。
平年は15℃はほどのなのに、
20℃前後あったようだ。
晴れてさえれば暖かい。

大学の林の中で鶯の鳴く声を聞いた。
早朝に聞く鳥の声として鶯は、
なかなかいいもんだ。
桜も満開を迎え、
今や、過ぎ去ろうとしている。
春も深まってきた。

今週は木曜、金曜と2日で週末になる。
しかし、私は、講義が土曜日にあるので
日曜日だけが休みの日となる。
どうも最近週末をきっちりと休まない
休んだ気がしない。
ただ、今週は水曜日まで休んだの、
体力的には大丈夫だと思うが。