2009-05-14

●訪問指導:No. 2904 2009.05.14


雫。江別市文京台

夜、雨が降ったようだ。
朝には雨が上がってた。
道路に水溜りができていた。
雲がまだ残っていたが、
朝日の中を歩いてきた。
ぬれた草の雫が朝日を浴びて輝いてた。
朝日とともに見える足元の輝きは、
雨上がりの晴れの朝の楽しみである。

教育実習の訪問指導が
学科の教員で割り振られる。
私は、網走で2名の指導の担当になった。
他には、3箇所あったが、
日程が合わず、2箇所は他の先生に頼み、
私はあと1箇所回ることになった。
私は、とりあえず3箇所を担当することになった。
あとは、日程がまだ定まっていない。
5月下旬から6月にかけて
なかなかあわただしい日々となる。