2009-05-19

●サーバ(その後):No. 2908 2009.05.19


つつじ。江別市文京台

今日は朝から晴れている。
暖かい快晴の中を、歩いてきた。
コートが要らないほど暖かい。
5月中旬して、
やっと初夏のような陽気になってきた。

昨日は、サーバの設定をやっていた。
DNSなどを設定したのだが、
それが保存されない。
どうもFedraのアプリケーションのバクらしい。
計算機センターの人が来て、
やっと原因究明ができ、
インターネットへの接続ができた。
データも公開用のフォルダーに転送した。
WWWに関しては、もう大丈夫だ。
あとはblogの設定だが、
これがなかなかややこしい。
いまのところうまくいかない。
あまりサーバにかかわっている時間がない。
サーバを計算機センターにあずけて
これからはFTPで作業をしていこう。
日々のすべきことをこなさなければならない。